· 

鯱っ子日記58

おはようございます!

 

今回、鯱っ子日記を担当させていただきます、1年生のはらぺこです!

 

今回は僕が鯱に入ってから感じた、チームの明るさをお話しさせていただきます。

 

と、その前に...🤔

まず、なぜ僕が鯱に入ろうと思ったのかをお話しさせていただきます!

僕は鯱に入る前からよさこいが好きで、どまつりもよく見に行っていました。その中でも、学生だけで作品を作る鯱に惹かれていました。

 

「大学生になったら鯱で踊りたい!」

 

次第にそう思うようになり、最終的には鯱に入りたいから進学したい!🔥なんて思うようにもなりました。こうして僕は念願の鯱っ子になれたのです。

 

さて、やっと鯱の明るさについて話せるようになりました😂

 

僕が初めて鯱の練習に行った時のことです。練習場所に着くや否や、1人の先輩が話しかけてくれました!その先輩は次の練習以降も「はらぺこおはよう!」って話しかけてくれて、その先輩のおかげで次第に鯱の輪に入っていけるようになりました!😄そういった中で他の一年生を見ると、僕と同じ境地の人しかいませんでした!周りの先輩と一緒に踊ったり、話したり、そういった鯱の「明るさ」とともに、自分たち一年生が鯱に馴染んでいくんだなと思いました!

 

鯱の明るさと言いましたが、僕はそれを

 

「鯱っ子の明るさ、優しさ!」

 

だと思います!まだコロナウイルスが蔓延していて、来年どのくらい後輩が入ってくるかわかりませんが、今度は僕たちが入ってくれた後輩たちに鯱の明るさを伝えていきたいです!😁

 

ここまで読んでいただきありがとうございました🙇‍♂️これから段々と祭りが増えてきて、踊る機会も増えてくると思われます。各地のお祭りで演舞を披露させていただく時、 

 

「やっぱ鯱ってすごいな!」

 

って思っていただけるよう日々精進してまいりますので、これからも応援よろしくお願いします!