鯱っ子日記51

こんにちは!鯱1年のあんドーナツです!
今回の鯱っ子日記では、【練習担当を終えて】・【私にとっての鯱とは】について、お話します。
 【練習担当を終えて】
 今日の練習目標は「できる!」にしました!
なぜこの目標にしたかと言うと、お客さんの前でパレードをしてる姿を想像した時、楽しさが溢れ出てると思い、楽しさが溢れ出るためには、練習で自信をつけることが必要だと思ったからです!
  練習中は、先輩や同期が私のやりたかったことを実行してくれました!そんな練習担当を終えて、私はコールアンドレスポンスの大切さを実感しました!これからの練習、私もコールアンドレスポンスを心がけたいです!!!
 【私にとっての鯱とは】
 私が鯱に入ろうと思ったきっかけは、どまつりのファイナルステージで踊っている姿を見て、とても影響を受けたからです。鯱の演舞をみて「私ももっと目の前のことに頑張らないと」と思いました。去年すごくキラキラ輝いていた先輩方と今踊っていると考えるとびっくりします。
 私は、鯱の演舞にとてもエネルギーを貰った側なので、今年からは、鯱っ子になってエネルギーを与える側になりたいと思いました。
  鯱練の間、鯱っ子といる時は本当に時間が過ぎるのが早くて、毎日が充実しています! 
 私にとって鯱とは、今の自分を作ってくれるものです!!!
  鯱っ子としてまだまだ未熟だけれど、「あのテレどまで踊ってた1年生、めちゃくちゃ成長してる!」と言って貰えるように、いつかお客さんに笑顔を届けられるように、今後の練習、作品で大きく成長します!
 
 限られた学生生活、鯱っ子としてできること、鯱だからできることがたくさんあると思うので、できることを精一杯やり、1人でも多くのお客さんに笑顔になってもらえる演舞を作りたいです!
長くなってすいません!
読んでくださった方、ありがとうございました!

 

これからも鯱の応援をよろしくお願いします!!!