鯱っ子日記50

おはようございます!
今回の鯱っ子日記を担当させて頂きます、1年生のほーらーです!
よろしくお願いします☺️

今回のパレード練では、【私が来た!】という目標を掲げました!!沿道で見ていただいているお客様に、私が来たから私を見て!!!という気持ちで踊って欲しいと思い、この目標にしました。

また、今回の練習では上の目標を達成するためにさらに細かく3本の小さな目標を掲げました。
①自分も主役🕺
先日、劇団四季のライオンキングを観に行った際、主役でもなくおそらく名前もないチーターにとても目を惹かれました。彼女は首を動かし前に進むというだけの動作をすごく丁寧に表現していて、私は彼女が主役のようにも見えました。鯱っ子にも、踊っている限り自分も主役であるという意識を持って踊って欲しいと思います️️🦁
②場面の情景を考える💭
物事を表現するためには、それをよく知って理解しなければなりません。練習では先輩がそれぞれの場面の情景を沢山話してくださり、最後の通しでは鯱っ子全員がその情景を考えながら踊ることが出来たと思います!!
③自分がかっこいいと思う目線、体の角度を見つける👀
②を表現するために、必要なものがもうひとつあります。それは目線、体の角度です。例えば合唱のシーンでは目の前のお客様と目を合わせて訴えかけるように、ラストのシーンでは迫力、前向きな姿勢を表すために斜め上を向いて踊るなどです🦶

お客様の前でのお祭りをまだ体験していない1年生ですが、お客様を意識してできることは本当に沢山あります!!
今回はこの3つで練習を進めさせて頂きましたが、私はこれからもこの目標を達成して少しでも先輩方に近づけるよう頑張っていきます!💪

パレード練はとにかく時間が進むのが早く、普段の練習が如何に踊り込みができる練習か、それがスキルアップするためにどれほど大切か、というのを身に染みて感じています💦週一度しかない練習、ペースが早くテンポの良い練習、ついて行くのはとても大変ですが、一緒に確認してくれる同期や沢山サポートしてくださる先輩のおかげでとっても充実した練習時間を送っています😍
これからもこの短い時間を大切にして、1年生全員でスキルアップしていきたいです!

拙い文章でしたが、お付き合いいただきありがとうございました🙇‍♀️