鯱っ子日記49


「大切にするべきもの」
おはようございます!
今回鯱っ子日記を担当させていただきます、1年生のポムの樹です。よろしくお願いします!
初めての鯱っ子日記で緊張していますが、「大切にするべきもの」というものをテーマに書いていこうと思います!

私は気づけば鯱っ子になって約4ヶ月です!
凄くあっという間だったなあと感じています!
私が鯱に入った理由は完全に憧れからです✨
もともと私は小さい頃によさこいをやっていたのですが、中高は部活の影響で辞めてしまいました。ですが、辞めてからもどまつりがとても好きで、特に鯱のパワー溢れる演舞は「いつか自分も同じ舞台に立てたらなあ、、」と思っていました。そんな今憧れの鯱に入り、先輩方同期と一緒に練習する事ができて私はすごく幸せです!

少し話がずれましたが、そんな中で私が大切にしていきたいことは「支え合い」「励まし合い」です!
踊りを上達させ成長していくためには身体的にきつくなってきてからが本番だと私は思っています。そのためにはやはり周りの声がとても大事です。鯱は「支え合い」「励まし合い」がすごく溢れているチームだと思います!
私は練習を通して鯱っ子の積極的な姿や声掛けをしている姿に私も誰かを「支えたい」「励ましたい」という気持ちが強くなっていきました。でもまだそれを実行に移せているというわけではありません💧なので、少しずつからでも誰かの役に立てるように頑張っていきたいです。
私はそんな鯱の「支え合い」「励まし合い」ができるところが好きなところであり大切にしていきたいところです!

今はいつみなさんに25代目の作品を直接披露できるかわかりませんが、少しでも早く良いものをお届けできるようにこれからも頑張っていきます!
応援よろしくお願いします!

最後まで読んでいただきありがとうございました☺️