名古屋学生チーム『鯱』は、政府による緊急事態宣言が解除され、にっぽんど真ん中祭りがテレどまつりとして開催されるにあたり、4月に報告しました通り6月15日(月)から練習を再開することを決定致しました。
にっぽんど真ん中祭りの対応方針に基づき、コロナ感染拡大予防として以下のことに注意し感染及び拡大のリスクを可能な限り低減した上で練習を再開します。
①練習中の注意
・屋外で2メートル程度の十分な間隔を保って練習を行う。
・練習中も可能な限りマスクを着用する。熱中症や呼吸困難に関しては随時判断する。
・練習参加者は事前に体温を測り、37.5度以上の人、また体調がすぐれない人は練習に参加しない。
・練習途中に体調が悪くなった人は、速やかに早退する。
・練習の参加者を把握し、有時の際にチームとしての対応を可能にする。
②練習時以外で注意
・練習往復時はマスクを着用する。
・食事は密集を避け、屋外でとる。
・水分補給は各自十分な間隔をあけてとる。
・練習前、練習後、帰宅後は手洗いうがいをする。
・チームでアルコール消毒液を用意する。
・ミーティングは密閉された空間を避け、屋外または風通しの良い場所で行う。
全国的な感染状況が油断できない状況であることに変わりはありません。
このような認識を前提として、チームにおいては感染状況を十分踏まえ引き続き十分な警戒の元で活動について判断していきます。
ご理解のほどよろしくお願い致します。
2020/06/05
25代目名古屋学生チーム『鯱』